FC2ブログ
topimage

2019-10

トップ画像変更してみました(*^。^*) - 2015.09.10 Thu

こんにちは(*^。^*)

先ほど、ミシンを休憩してテレビを付けてビックリしました

北関東の方では大変なことになっていますね・・・(>_<)

思わずヘリコプターからの救助の様子に見入っていましたが、まだ濁流の中の自宅に取り残されている方々もたくさんいるようで・・

改めて自然災害の恐ろしさを実感しています

本当に、これ以上の被害が出ないことを心より祈るばかりです・・・



さて、すでにお気づきかと思いますが、今日は久しぶりにブログのトップ画像を変更してみました

以前は子供服の画像だったんですが、最近あまり作ってないよなぁ~と思ってて(^_^;)

イベントなどでも、メインはダッフィ服になりつつあるので、トップ画像もダッフィ着画に変更しました

それと、スマホ用のテンプレートも導入してみたんですが、これはあまりイジれるところはないので、こんな感じでいいかな(^_^;)


新学期が始まって、ようやく私にも日中の「静かな時間」が戻って来たので、ミシンも再開です!

この子も、私と二人だと、ホントよく寝る・・・
IMG_20150821_203609_20150907194539386_20150907213021271-1.jpg

最近は、私がミシンを始めると、かまってもらえないのが分かってるのか、傍らでずっと寝ています(*^。^*)

犬もいびきかくんですよね~

しかも、時々ビクっとなったりして、赤ちゃんみたいで面白い(*^。^*)

そんな寝顔を見ながらミシン踏むのが、癒しの時間でしたが・・・

あぁ、もうすぐ娘たち帰ってくるなぁ~(^_^;)





スポンサーサイト



暑すぎるぅ~(;一_一) - 2015.08.04 Tue

こんにちは(*^。^*)

今日も暑い~(@_@;)

今年の夏はホント暑すぎますね・・・(@_@;)

若干夏バテ気味の私をよそに、我が家の娘たちは絶好調・・・

ホント、若いっていいよねぇ~(;一_一)


そんな今日は、午前中習い事のあと、長女はお友達とプールに行ってます

こちらの市民プールは、5年生から子どもだけでも入場できるとのことで・・・

私は入口まで送って行き、今日は初めて子どもだけで入って行きました(*^。^*)

大人が居ないので、深い方のプールには行けないんですが、それ以外にも、流れるプールやスライダーもあるので、子どもだけでもそれなりに遊べるんじゃないかな~


中学生からは、深いプールにも子どもだけで入れるようになるので、その頃にはもう親と一緒に行くことはなくなるだろうねぇ~(^_^;)

今は、私も付き添いで仕方なく入ってるプールだけど、次女が5年生になる頃にはもう送り迎えだけでよくなるだろうし、そう考えるとあと1~2年か・・・っとちょっとだけ寂しくもあったりしますね・・・(^_^;)



そんな今日も、長女に置いてけぼりになった次女さんは・・・

20150804_141250-1.jpg

ゲームに夢中

何をしてるかというと・・・最近発売になったコレ↓
20150804_141635-1.jpg

私の影響もあるのか、二人ともインテリアとか模様替えとかに興味があるみたいで、テレビCM見て、まず長女が喰いつき、発売日に購入・・・

それを横で見てた次女も2日後には買いよった・・・(;一_一)

うちは、普段はお誕生日かクリスマスくらいにしか玩具は買い与えない主義なんですが、これは、ふたりとも自分のお小遣いから買うから~と懇願してきたので、仕方なく。

でもそこは自由人な次女さん、もう飽きたのか、どっか連れてって~っとうるさくなってきたので、長女のお迎えまで、買い物がてらイオンにでも行ってこようかなぁ~(;一_一)


あっそうそう、また告知しますが、10~11月にかけて、イベント出店が決まりました!

何度かお世話になっている、三田の「カントリーマーケット」さんと、大阪万博公園開催の「ロハスフェスタ」です!

メインはカントリーマーケットで頑張りますが、ロハスは、嬉しいことに、委託で参加させていただけるお話をいただいたので、納品数は少なくなると思いますが、お願いしようと思っています(*^。^*)

なので、そろそろ本気モードでミシンしたいところなんですが・・・

なんせ今は夏休み・・・

あ~静かにミシンが出来る日はいつのことやら・・・

久しぶりのムスメ服♪ - 2015.06.18 Thu

ご無沙汰しております~(^_^;)


今週からは小学校でもプール授業が始まり、娘たちは、すでに焦げパン状態・・・(特に次女さん(^_^;))

もう初夏ですね~

学年が上がって2か月ちょっとですが、我が家の娘たち、ここ最近グッと交友関係が広がってきたようで、習い事のない日は、ほぼ毎日遊びに行ってるか、友達呼んでるか・・・な感じです。

特に長女は、今まではわりと固定化された友達関係な感じだったんですが、5年生になって、クラスの雰囲気が変わったからなのか、最近は男女半々7~8人のメンバーで遊ぶことが増えたようです(*^。^*)

まぁ、そのメンバーも固定されているわけでもなく、曜日によって、その日空いてる子が集まる!みたいな感じらしい。

去年までは「男子」vs「女子」な感じで、男の子の家に遊びに行くことも、来ることもなかったのにね~


ただ、狭い我が家に、姉妹それぞれがお友達を呼ぶもんだから、ブッキングする日もしょっちゅうで・・・

お天気だったら、公園行っといで~!とかも言えるけど、雨だとそうもいかないので、この時期は大変ですね~(^_^;)



さて、今日は久しぶりに作ったムスメ服の紹介デス♪


先日、パターンショップmilimiliさんのオープンで、久々に心ときめくパターンを発見!

速攻ポチって、届いてすぐに作ってみました!!



斜め切り替えリボンT

IMG_3368-1.jpg

サイズ展開がMAX140だったので、130と140を購入。

次女には「130サイズ気持ち小さめ」で作り、長女には「140サイズ気持ち大きめ」で作ってみました。

基本のパフTにアレンジしているだけだから、作り方も簡単!なのにちょっと凝ったデザインに見えるのもポイント高いよねっ!


そして、この前身頃のおリボン風なデザインに、次女さん、喰いついた!

着画はこんな感じ↓
20150618_073812-1.jpg

もう何年もあたためていた、SBさんのハイジがいい感じに活かせて良かったです(*^。^*)


これは、無地をベースに柄を合わせたけど、逆に、柄物をベースにして、リボン部分をチュール生地なんかにしてみても可愛いかも~(*^。^*)

また作ってみます!!


それと、もう1個

IMG_3371-1.jpg

これも何年もあたためていたスヌーピーの生地

買った時の計算よりサイズがでっかくなったもんだから、2着取るには生地足りず~(^_^;)

長女にはラップルカットソー、次女にはパフスリーブTシャツにして、袖は別布でアレンジ♪

が・・・
生地を買った時は、娘も可愛い~って言ってたのに、最近はキャラもんに抵抗が出てきたのか、反応はイマイチでした。

でも、キャラ生地は販売には回せないので、娘服で消費しなきゃ~(>_<)

まだ、スヌーピー生地、色違いでクロもあるのになぁ・・・(^_^;)

パジャマ用にでもするかっ・・


教訓!!

気に入った生地は、気に入ってる時に使えっ!!

ってことかな(^_^;)




最近作った物と、続プチリフォーム - 2015.05.25 Mon

ご無沙汰してます~(^_^;)

またまたブログ放置してました・・・

最近はめっきりハンドメイドネタから遠のいているので、今日は久しぶりに、最近作ったものをアップします♪


最近と言っても、もう先月にお渡し済みですが・・・(^_^;)

シーズン毎に何度もリピートオーダーをしてくれるお友達、K君のTシャツ


かすれた感じのボーダーが爽やかなTシャツに仕上がりました。

色はK君に選んでもらいましたよ(*^。^*)

次女の同級生のK君

今シーズンのサイズはもう130

すっかり少年服サイズになっちゃったので、デザインもシンプルに仕上げました。


お次は・・・
GWにお届けしてきました甥っ子服~♪
catskazuto1.jpg

catskazuto2.jpg

まだ1歳前なんだけど、サイズはすでに90とのこと!!

この夏に着倒してもらえるようにTシャツを4枚とモンキーパンツを2本作ってみました(*^。^*)

モンキーパンツってこの時期だけだもんね~

おむつでポッコリしたお尻がなんとも可愛いのよね~!

あ~ホント、小さいサイズのお洋服は作っていても楽しい!!癒されますぅ~(*^。^*)


お次は、ごく最近作ったもの・・・

catsraple1.jpg

この春から裏隣りに引っ越ししてきた次女と同級生のお友達

こないだ、次女が着ていたラップルカットソーを見て、可愛い~と言ってくれていて、次女も、お友達とお揃いで着たい!と言うので、プレゼントしようと、色違いで作ってみました(*^。^*)

いつも一緒に登下校するもう一人ご近所のお友達も一緒に、三人色違いでどうかな~っと思って、2着作製!

次女のはパープル系ドットなので、ピンクと水色ドットで。

お袖は涼しげなチュール生地を使ってます(*^。^*)

これ、去年も娘たちデザイン違いで数枚作ったけど、夏の間中ホント、ヘビロテでした。

着ている姿も可愛くて、これなら女の子、まず好きかな~っと思って。


まだ渡してないけど、気に入ってもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)



そんな感じでちょこちょこミシンも踏みつつ、おうちのプチリフォームも続行してまして・・・


まだ紹介してなかった部分を紹介しまぁす(*^。^*)

まずはウォールステッカー編

20150525_134817-1.jpg

こちらは玄関の下駄箱上。

以前は壁にリースを飾って雑貨を色々とディスプレイしてたんですが、お掃除しやすいように、シンプルにしてみました。


続いて、トイレ
catstoilet1.jpg

正面の壁にウォールステッカーを貼って、ポイントに。

あと、座った時に目に入る位置に時計を置きたくて、小さな飾り棚を付けました(*^。^*)

この飾り棚は、ちょうどのサイズが無かったので、兄に作ってもらったんです~♪

感謝、感謝!!

あっ、ちなみに、床のクッションフロアも自分で敷いたんですよ!

残りは一緒に洗面スペースにも敷いてみました
20150525_125946-1.jpg


あとは、キッチンの食器を入れている戸棚部分にもウォールステッカー・・・

20150525_130013-1.jpg

キッチンといえば

築14年になる我が家・・・

ガスコンロも、昔ながらの五徳があるタイプ

そろそろ新しいコンロに変えたい~とは思っているものの、まだまだ使えるし・・・

でも、何とか気持ちだけでも新しくしたいって思って、こんなの買いました

20150525_130252-1.jpg

コンロカバー!!

使うときはパカっと開けると、油はね防止にもなるという優れもの!

使わない時はカバーを閉めておけば、作業スペースにもなるし、色は白を選んだので、周りに調和して、キッチンも明るくなりました!


キッチンもトイレも、設備はすべて14年前のものなので、古さは否めないけれど、毎日使う空間だから、少しでも居心地良くしたいなぁ~と思って、これからもちょこちょこプチリフォームは続けていくつもりです!


話は変わって・・・

先日、お友達のお宅から、ミニバラを頂いてきた長女
20150524_154658-1.jpg

只今、ダイニングは、ふんわりとバラの香りに包まれております

そこで、長女、バラを育ててみたい!というので・・・

とりあえず週末にバラを見に行ってきました(*^。^*)
catsbara1.jpg

でも、如何せん・・・ワタシは花を育てるのが下手でして・・・

過去に何度も枯らしてしまったので、とてもバラなんて無理~~!!

それでも何か育てたいと言うので・・・

こんなの買ってきました
catsblue1.jpg

ミニバラに良く似た感じの小さな八重咲きのお花。

育てやすい品種なようで・・・

娘たち、ちゃんとお世話をするということで、名前は「アリス」と命名しておりました(^_^;)

上手にたくさん咲いてくれたらいいんですけどね~



湊川手しごと市とディープな世界(笑) - 2015.04.27 Mon


先週末の土曜日、長女のお友達親子と、ずっと行ってみたかったコチラへ行ってきました(*^。^*)

20150425_154642-1.jpg

毎月第四土曜日に開催されている、湊川手しごと市!!

12月に出店したイベントで、お隣のブースの方がほぼ毎回出店されてるとのことで、お話を聞いてから、ずっと行ってみたかったんです~(*^。^*)

久しぶりに電車で行ったので、娘たちも遠足気分で盛り上がっていました

開催場所は広い公園で、遊具もあり、子ども達は遊具で遊んでいてくれたので、ゆっくり見ることが出来ました~!

フードや、ワンちゃん関連のグッズも豊富で、見ているだけでもワクワク楽しかったぁ~(*^。^*)


しかしながら、ブースのテントすぐそばのベンチで、昼間からビール片手にたばこモクモクで、囲碁か将棋をさすオジサマが大勢いたのには、かなりびっくりしましたけど・・・(^_^;)



戦利品はこんな感じ
20150426_102907-1.jpg
これはワンちゃんのマナーバッグ!
いわゆる、う〇こ入れです(笑)

消臭素材を使用しているので、臭い漏れも少ないそうです!

そして、chocoさんにお土産
20150426_103113-1.jpg

ワンちゃん用の手作りおやつ!

あとは・・
20150426_102939-1.jpg

キッズ携帯に合わせたサイズで作られたカバー!!

娘たち、いつもそのままぶら下げてて、よくぶつけるからね~

お値段もお安くて!!
自分で作るよりリーズナブル!!って思って買っちゃいました~(*^。^*)

そして、自分用のおやつ~
20150426_103048-1.jpg

こんな感じかな~

あとは、ピザやアイス食べたりして、楽しかったです(*^。^*)


そして、帰りは、新開地まで歩いてみよう!ってことで、商店街を歩き始めたんですが・・・

いやぁ~久しぶりに体感したディープな世界(^_^;)

立ち飲みやさんに、立ち食いうどん・・・

パチンコ屋さん何軒あるん!!ってくらい(笑)

扉が開くたびに流れ出る大音響に、娘たちもビックリ!!でしたよ~

まだ明るい時間だったからよかったものの、夜は子ども連れで歩くには怖いかも~(^_^;)


そして、駅までの道中にラウンドワンを見つけた娘たちは「ボーリングしたぁ~い!!」っと。

夜ごはんも一緒に食べて帰る予定だったので、時間調整にいいか~っと、何年ぶり??のボーリング!

catsfkoijnio.jpg

お約束の着ぐるみを着て盛り上がる子ども達~(^_^;)

土曜の夕方なのに、ボーリング場はガラガラでしたが、ムーンライトストライクを取れたので、記念写真撮ってもらったり、ストラッピン貰えたり、娘たちも大満足だったようです(*^。^*)

ボーリングの精算時に、UFOキャッチャーの無料券やメダル券をもらえたのですが、一見コワモテな見ず知らずのおじさんから、「おっちゃんこんなんせえへんからお姉ちゃんらにやるわ~」って大量にゲットした娘たち。

せっかくなんで、ゲームコーナーに行き、メダル落としなんかをやってみましたが・・・

私、ゲームセンターの雰囲気って未だに好きにはなれないなぁ~(^_^;)

音がうるさいから頭が痛くなるんですよね~(^_^;)


そんな感じで、数時間遊んで、夕飯食べて帰ったら夜9時を過ぎていました~

娘たちもさすがに疲れたのか、バタンキューな一日でした(*^。^*)




勉強机が届いた!! - 2015.02.13 Fri

明日はバレンタインってことで・・・


一昨日は、娘たちとチョコ&クッキー作り!



20150211_123324.jpg

チョコの方は、溶かして型に入れるだけのシンプルなものですが、クッキーには、それぞれメッセージをチョコペンで書いていましたよ(*^。^*)

長女は、友チョコなんで・・・こんな感じ
20150211_140641.jpg

次女のは・・・ナイショにしときます(*^。^*)


見てて面白かったのが、娘たち、パパ用の「パパ大すき」を練習台にしてから、それぞれ本番に挑んでおりました(^_^;)

ちゃっかりしてるわぁ~(^_^;)

もらったパパはそんなこととは知らずに喜んでましたけどね~(^_^;)


明日は土曜日なので、長女も次女も今日のうちに渡してきました(*^。^*)

ふぅ~・・・やれやれ・・・女の子母も疲れますね~(^_^;)



そうそう、今日の午前中、ようやく娘たちの机が届きました(*^。^*)


二階の長女の部屋に鎮座していて、色も部屋に似合わず、ずぅ~っと邪魔で仕方のなかった大きな箪笥(パパの婿入り道具(^_^;))を、今回、同時に引き取ってもらえたので助かりました~(*^。^*)

その写真を撮るのを忘れてたんですが・・・

catsyhgko.jpg

箪笥のあった場所に、長女の机が入りました!


そしてもう一部屋、二段ベットのある部屋に次女の机を・・・

catskjguko.jpg

写真左のロールスクリーンの場所は、クローゼットというか物置スペースになっているのですが、今までは扉が手前に折れ曲がって開くタイプのものが付いていて、このスペースには何も置けなかったんですよね。


なので、思い切って扉を取っ払って、ロールスクリーンに変えてみました(*^。^*)

最初、扉は一体どうやって外したらいいのか・・・と、ちょっと悩んだんですが、調べてみたら、建具メーカーのHPに取り外し方が書いてあったので、簡単に出来ました。

ネットってほんと便利ですね~(*^。^*)

ロールスクリーンの取り付けも、ネジ二つ付けるだけで簡単に出来ましたよ!


実は、ここは階段上のスペースを使った収納でして、床は底上げになっていて、実際に物を置いているのは膝上の高さくらいからなので、中の物を出し入れする時でも、机は移動させずに済みそうです。


学校から帰って来た娘たちも大喜びで、早速、私物を詰め込んでおりました(*^。^*)


でも、机が来たら来たで、電動の鉛筆削りも欲しいと言いだしたり、椅子の下に敷くマットも必要かな~と思ったり、何やかんや物入りですね(^_^;)









オーダーの品、男の子服♪ - 2015.01.26 Mon

こんにちは(*^。^*)

今日は夕方から雨の予報だったのに、午前中にはもう降り始めましたね(^_^;)

明日以降、また寒くなるんだとか・・・


さて、今日はオーダーをいただいておりました男の子服のご紹介♪

子ども服、久しぶりかも・・・(^_^;)

まずはコチラ↓


トナカイ柄のショールカラーラグランプル♪

襟裏には、とぉーっても肌触りのよいボア生地を使ってます(*^。^*)

IMG_2310-1.jpg

こちらは、130サイズと100サイズのご兄弟お揃いで・・

IMG_2307-1.jpg

画像の端っこに写っているのは、ダッフィちゃん用(*^。^*)

こちらのお客様は、ダッフィちゃんのお洋服を気に入って下さってのオーダーとのことでしたので、
オマケでお付けしました(*^。^*)

ご兄弟もダッフィもお揃いです~(*^。^*)



そして、もう一点、お任せでトレーナーを・・とのことで

IMG_2313-1.jpg

トナカイ柄の方が全くのお揃いだったので、こちらは色違いにしてみました♪

後姿もタグをポイントに使っています

IMG_2311-1.jpg

色柄は違うけど、お揃い感は出ているかな・・・と思ってます(*^。^*)

・・・というのも、

姉妹の服を作ってきてて思ったんですけど、お揃いって可愛いんですが、下の子はサイズアップしても、上のお下がりだと、結局また同じ柄・・・ってことになるんですよね(^_^;)

なので、写真を撮ったりしても、「次女、なんかずぅーっと同じ服着てない?」みたいな事に・・・(^_^;)

なので、最近はちょっと学習して、あえて色柄違いとかにしてます(^_^;)


そして、もう一点

こちらは、もう何度もオーダーしてくれているお友達K君用

IMG_2314-1.jpg

思っていたより生地が薄かったので、トレーナーというよりは長Tな感じになってしまいました(^_^;)

初めてオーダーしてくれたのは幼稚園の時だったK君も、今回は130サイズ!

そろそろ、いかにもハンドメイド!な服は嫌がるお年頃かなぁ~と思い、男の子が好みそうな生地を探してみました(^_^;)

ご覧の通り総柄なので、デザインは至ってシンプルな形で。

気に入ってくれたら嬉しいなぁ~(*^。^*)







今年も一年お世話になりました(*^。^*) - 2014.12.31 Wed

大晦日ですね~

もうあと数時間で今年も終わりとは・・・早いもんですね。

娘たちは、去年の年末に初めて見てハマったらしく、今年も、ガキの使い・・・を見て年越しするんだ!と息巻いております。

やっぱりお笑いなのね・・・(^_^;)

冬休みに入ってからというもの、日に日に寝る時間が遅くなっていますが、果たして今日は12時まで起きていられるかな~(^_^;)


私の方も、クリスマスのこととかもアップしようと思いつつ、大掃除やら何やらでバタバタとしておりました(^_^;)

とりあえずオーダーを頂いていたワンちゃん服を縫い上げ、発送。

これが今年の縫い納めとなりました(^_^;)

catskhuui.jpg

catshkiuhoo.jpg

catskjguuik.jpg


H様、まとめて5点のオーダー、有難うございました(*^。^*)

気に入っていただけることを願っております(*^。^*)


また、先日のイベントでワンちゃん服をお買い上げいただいたお客様から、可愛い着画もいただきました

catsdjkojgf.jpg

3ワンちゃんで、お揃いっぽいテイストを・・・ということで、背番号シリーズをお買い上げいただいておりました。

サイズもぴったりとのことで安心しました。

S様、有難うございました!


あと、可愛いパターンを仕入れたので、年内に長女のコートも縫いたかったんですが、タイムオーバーでした(^_^;)

年明け、落ち着いてから縫うことにします!



さぁ、そろそろ夕飯の準備をしなければ・・・


それでは、皆さま、今年も一年お世話になりました。

こんなマイペースなブログにお付き合いいただきまして有難うございます。

来年も、まったりペースの更新になることと思いますが、またご覧いただければ嬉しく思います。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ・・・





HALLOWEEN と長女10歳のBIRTHDAY!! - 2014.11.03 Mon

こんばんは(*^。^*)

今日はここ数日のお話を・・・


10月31日、我が家のハロウィンは・・・

特に何をしたわけではないんだけど、一応、かぼちゃの器に、娘たちの大好物プリンを作っておきました(*^。^*)




娘たちも軽~い感じの仮装だけ・・・(^_^;)
IMG_1459-1.jpg


というのも・・・

その日のお昼は、ワタシ、久しぶりのお料理教室で・・・

まさにハロウィンメニュー!!
catsdhjwjkc.jpg

ランチから豪勢にいただいてきたもんだから、夕方になっても自分だけはお腹いっぱいで、あまり凝ったものを作る気力は湧かず、夕飯は至って普通のメニュー(^_^;)

まっ、とりあえず、プリンで喜んでくれたのでヨシとしよう。



そしてハロウィンの次は・・・

長女の誕生日!!

catsdkhygif.jpg

ケーキはいつものMian Mianさんの(*^。^*)


ちなみに、この日の夕飯は、長女リクエストで、近所のインド料理屋さんへ。
20141102_170753-1.jpg

長女、ここのカレーが大好きなんです(*^。^*)


そんな長女も、10歳になりました(*^。^*)

世間では、四年生になると「二分の一成人式」なるイベントを学校でやったりするところもあるようですが、残念ながらうちの小学校ではそういったイベントは無いそうです(^_^;)

大人になるまで、今でちょうど半分ってことかぁ・・・

これから思春期に入っていくんだなぁ~

反抗期も・・・

今でも十分反抗期やなぁ・・と思うことも多い長女だけど、これからどうなっていくのかな。

楽しみのような、心配なような・・・

なにはともあれ、10歳の節目を迎えた長女。

お誕生日おめでとう。




最後に、おうちプチリフォームの続編を少し・・・


その後、何とかかんとか、アップライトピアノを移動させ、ダイニングテーブルの位置を変えました。

で、この際、ダイニングセットも新調することにしました(*^。^*)

14年使ってきたダイニングテーブルは、とても気に入っていたんですが、娘たちが小さい頃につけてくれた数えきれない傷跡と落書きがあり、椅子にも多少のがたつきも出ていたので、思い切って処分しました。

それがコチラ↓
20141029_131410-1.jpg

今までありがとう。


そして、新しく迎えたのがコチラ↓
IMG_1493-1.jpg

似たような形なんですけどね・・・(^_^;)

我が家にはこのタイプが使いやすいので。


でもね、これ、今までのより低いサイズなんです。

イスを比べてみるとこんな感じ↓
20141101_141807-0.jpg

分かります?

今までのものより、テーブルも椅子も、約6センチほど低いんですよ。


実はワタシ、この高さをずっと探してたんです(*^。^*)

高さ的には、ソファーに座ってるのと同じ感じかな。


テーブルも椅子も低い分、見た目の圧迫感も少ないし、

何より、座ってても足がしっかり着くから、くつろげるんですよね(*^。^*)


ただね、高さやデザインも気に入ってるんですが、ネットで買ったので、テーブルの質感とかを確かめることが出来ず、到着するまでドキドキでした。

で、実際は・・・

ん~微妙に傷が付きやすそうかも・・・といった印象。

まぁ、さすがにもう娘たちも落書きをする年齢でもないので、気を付けて使えば大丈夫かな~(^_^;)


おうちのプチリフォーム。

あとは、壁のさびしいところをウォールステッカーでちょこちょこデコるくらいで、終了~な感じです。


またこちらでも告知しますが、12月13日、14日の週末、神戸ハーバーランドでのイベント出店も決まったので、これからまたしばらくはミシンに没頭したいと思ってます(^_^;)

そちらの様子もまた、アップしていきますね~(*^。^*)


大塚屋さん戦利品とカフェめぐりの週末 - 2014.06.09 Mon

おはようございます~(*^。^*)


土曜日の朝、家事を一通り済ませた後、さぁミシンしよ!って思い、目当ての生地を探していたんですが、見当たらない・・・

確かまだもう少し残っていたはずなのに・・・と思っていたんですが、どうやら使い切っていたようで(^_^;)

その生地は、大阪の大塚屋さんで買ったものだったので、ダメもとでお店に問い合わせてみたら、あと2mほどなら在庫があるとのこと。
とりあえず取り置きしてもらい、お昼ご飯を食べてから買いに行くことにしました。

いつもは平日にしか行かない大塚屋さん・・・

しかしこの日は土曜日、仕方なく娘連れ・・・(;一_一)

娘達も最初は「この生地かわいい~」とか言いながら一緒に物色するも、30分もたたないうちに飽きだして、付き添いのお父様方に混じって、入口の待合ベンチで3DSを始めました(^_^;)

まぁ、それも計算済みでDS持たせた訳なんですけどね~(^_^;)

で、その間に私はお買いもの~♪

結局、いつものことながら、目的の生地以外にもなんだかんだと買っちゃいまして~(^_^;)

戦利品はこんだけ
catssdgkio.jpg

買い足したのは定番の品ばかりですが・・・(^_^;)

あと、娘たちのリクエストで、chocoに浴衣を作って欲しいとのことで、浴衣生地を数点セレクト。

帰ってからすぐにchocoさん用のは作ったので、また次回にでもアップしますね♪

そして、販売用に・・と思って男の向けのものもチョイスしておきましたが・・・

イベントまでに間に合うのか???

って感じですが、間に合えば持って行きます(*^。^*)



そして、大塚屋からの帰り道、ちょうど小腹が空いてきた時間だったので、道中にあったコチラへ行ってきました↓

20140607_153130-1.jpg

最近出来たお店みたいで、2~3度前を通ったことはあったのですが、「こんなところに珈琲屋さんが出来てるんや」と思っただけで素通りしてて・・・

ちょうど、友達がFBで紹介してて、みんなのコメント見てたら、パンケーキが評判のお店のようなので、ちょっと寄ってみました(*^。^*)

土曜日の午後4時頃でしたが、駐車場は一台待ちくらいだったので、まぁスムーズに入れた方なんでしょうかね(^_^;)

で、娘たちはパンケーキのお子様ランチをがっつき・・・
20140607_154745-1.jpg

私は、ダブルのパンケーキをいただきました(*^。^*)
20140607_160319-1.jpg

とはいえ、気に入った娘たちに私の分も半分弱食べられちゃいましたが・・・

噂通り、美味しかったです~(*^。^*)


くいしんぼう娘達もこの笑顔でした・・・
20140607_155152-1.jpg

でも、夕方の中途半端な時間に食べてしまったので、夕飯はほとんど食べられず、娘たちはそのまま寝ちゃったんですが、私は寝る前にお腹が空いてしまい、何か食べるか、かなり葛藤しましたが・・・・

やめておきました(^_^;)

頑張ったぞ~ワタシ(笑)


翌、日曜日は長女の用事が午後一から数時間ありまして、その待ち時間の間、ママ友とお茶しよう~♪ってことで・・・

ちょっと足を延ばして、苦楽園方面へ向かう途中に、素敵なカフェを見つけたので寄ってみました(*^。^*)

catsdfhhy.jpg

お茶の予定だったんですが、遅めに朝食を取ったっきりお昼は食べてなかったので、ランチをいただくことに・・・

私がチョイスしたのは、カレーバーグのランチセット♪

雑穀ごはんの上に自家製ハンバーグにチーズたっぷりのカレーがかかっていました(*^。^*)

コレ、絶対子ども達大好きやと思う~♪

カレー翌日のアレンジとかにいいかも~♪

今度家でもやってみようかしら(*^。^*)


よろしければポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

プロフィール

natural marine

Author:natural marine
関西地方在住の専業主婦。
夫、娘2人(10歳、8歳)の4人家族+愛犬choco♪
趣味はミシン、雑貨屋めぐり。


ソーイングpochee.vol12

ソーイングpochee.vol12

ソーイングpochee.vol12(2011年秋)に掲載されました

最新記事

カテゴリ

はんどめいど・服 (213)
はんどめいど・雑貨、小物 (32)
ダッフィー&シェリーメイサイズのお洋服 (10)
買ったモノ (13)
家族のこと (155)
自分のこと (38)
おうち、インテリアのこと (16)
料理など (12)
ご挨拶 (5)
お店のこと (25)
ワンコ服 (9)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード