FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カントリーマーケット無事に終了いたしました(*^。^*) - 2014.06.28 Sat

こんばんは(*^。^*)


6月27日、28日のカントリーマーケットin三田、2日間ともなんとか雨に降られることも無く、無事に終了いたしました。

今回も初日はオープン前に400名を超えるお客様が並んでくださっていたようで・・・

P6270181-1.jpg


毎回のことながら本当に大勢のお客様にお越しいただき、嬉しい限りです!!!



私のブースはこんな感じになりました↓


今回は子供服を封印、ダッフィサイズとワンコ服に特化したため、かなりターゲットを絞った出店になりましたが、オープンと同時にたくさんのお客様にお越しいただき本当に嬉しかったです(*^。^*)

この場を借りて、もう一度お礼を言わせてくださいね

本当に有難うございました(*^。^*)



オープンと同時に
「前回は遅くて買えなかったから、今日は一番に来ました」
と仰ってくださったお客様がいらしたり・・・

「うちのダッフィちゃん、まだ前回買ったダッフルコート着てるのよ!そろそろ着替えさせてあげないとって思って買いに来たのよ」
って仰ってくださったお客様も・・・(*^。^*)


そして今回、一番心に残ったエピソードをひとつ紹介しますね・・・

初日の終了間際にお母様と来られた娘ちゃん。
本当は展示していたシェリーちゃんの服が欲しいとのことだったんですが、娘用のシェリーちゃんの服を着せていたので、
「見本で着せているのでお売りできないんです・・(>_<)。もし明日も来ていただけるなら、今晩同じものをお作りしておきますが・・・」と申し上げたんですが、
「明日は用事があって来れないので・・」とのことで、他のお洋服を悩んでおられる時に、時刻は閉店時間を過ぎてしまい・・・

お母様に諭され、一旦はあきらめてお帰りになったんですが、閉店後に、真っ赤に泣きはらした目をしながら再び来られて、
「やっぱりどうしても欲しかったので・・・」と別のお洋服をお買い求めいただきました。

商品をお渡しした時の娘ちゃんの、とびきりの笑顔に、思わずこちらも目頭が熱くなる思いでした。

娘ちゃん、泣いてお母様を困らせてしまったのかもしれませんが(うちの娘もよくするので・・(^_^;))、しゃくりあげて泣くほどに「欲しい」と思ってもらえたこと、本当に嬉しかったです(*^。^*)

ありがとうございました!


2日目は土曜日だったこともあり、お子様連れのお客様も多く、小学生くらいの女の子たちが、お母様やお友達と一緒にダッフィちゃんの服をあれこれ言いながら、上下のコーディネートしてる姿は見ていて微笑ましい限りでしたよ(*^。^*)


毎回、こうしたお客様とのやり取りは、本当に楽しく、お客様の反応をダイレクトに感じることが出来、ありがたいことだなぁ・・・と感じています。

出店するまでの準備期間は、ただひたすらに黙々と作業の日々で、時にはめげそうになりますが(^_^;)、こうした出会いが待っていればこそ、また次も出店したいっ!頑張ろう!!って気持ちになるんですよね(*^。^*)

・・・とはいえ、次回のカントリーマーケットは娘たちの学校行事にかぶってしまったため見送らなければならず、残念極まりないんですけどね(T_T)

今後しばらくは、のんびり充電しつつ、娘服や甥っ子服、オーダーものなんかを作っていこうかな。

おっとその前に・・・

布で溢れかえった部屋を片付けて、最近かなり蔑ろになっていた家事もきちんとしないといけないかぁ~(^_^;)




それでは、ちょっと覚書きを・・・

ダッフィサイズのお洋服、初日オープン前
P6270172-1.jpg

初日終了直前
P6270184-1.jpg

そして、恒例?の初日終了後に夜中までかかって10着ほど補充し・・・2日目オープン時
P6280187-1.jpg

2日目終了後の写真を撮り忘れちゃいましたが(>_<)

ダッフィ服は 上下合わせて137着ご用意し、115着をお買い上げいただきました(*^。^*)


一方ワンコ服は、初日オープン前
P6270175-1.jpg

同じく終了後の写真を撮り忘れましたが・・・

全サイズ合わせて56着ご用意し、26着をお買い上げいただきました(*^。^*)

ワンちゃん服は、SS、S、M,、DSの小型犬サイズしかご用意しなかったことと、シーズン的な要素も加わってか、半数弱の売れ行きでしたね(^_^;)

初めての試み、とっても勉強になりました!



今回は2日間ともお友達が助っ人に来てくれたので、私もゆっくり休憩が取れたし、他のブースさんも見て回ることが出来ました(*^。^*)

初日のMちゃん、Oさん、2日目のSちゃん、本当にありがとうね~(*^。^*)


そうそう、恒例の戦利品はコチラ
P6280192-1.jpg

びーずBOXさんのブレスレットとバックチャーム!!

毎回買ってるけど、今まで買ったやつも、ホントどれも可愛くってお気に入りなんです(*^。^*)



よろしければポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturalmarine.blog88.fc2.com/tb.php/482-335e3e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだかなぁ・・・(;一_一) な出来事 «  | BLOG TOP |  » イベント出店のお知らせ♪

リンク

プロフィール

natural marine

Author:natural marine
関西地方在住の専業主婦。
夫、娘2人(10歳、8歳)の4人家族+愛犬choco♪
趣味はミシン、雑貨屋めぐり。


ソーイングpochee.vol12

ソーイングpochee.vol12

ソーイングpochee.vol12(2011年秋)に掲載されました

最新記事

カテゴリ

はんどめいど・服 (213)
はんどめいど・雑貨、小物 (32)
ダッフィー&シェリーメイサイズのお洋服 (10)
買ったモノ (13)
家族のこと (155)
自分のこと (38)
おうち、インテリアのこと (16)
料理など (12)
ご挨拶 (5)
お店のこと (25)
ワンコ服 (9)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。