FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強机が届いた!! - 2015.02.13 Fri

明日はバレンタインってことで・・・


一昨日は、娘たちとチョコ&クッキー作り!



20150211_123324.jpg

チョコの方は、溶かして型に入れるだけのシンプルなものですが、クッキーには、それぞれメッセージをチョコペンで書いていましたよ(*^。^*)

長女は、友チョコなんで・・・こんな感じ
20150211_140641.jpg

次女のは・・・ナイショにしときます(*^。^*)


見てて面白かったのが、娘たち、パパ用の「パパ大すき」を練習台にしてから、それぞれ本番に挑んでおりました(^_^;)

ちゃっかりしてるわぁ~(^_^;)

もらったパパはそんなこととは知らずに喜んでましたけどね~(^_^;)


明日は土曜日なので、長女も次女も今日のうちに渡してきました(*^。^*)

ふぅ~・・・やれやれ・・・女の子母も疲れますね~(^_^;)



そうそう、今日の午前中、ようやく娘たちの机が届きました(*^。^*)


二階の長女の部屋に鎮座していて、色も部屋に似合わず、ずぅ~っと邪魔で仕方のなかった大きな箪笥(パパの婿入り道具(^_^;))を、今回、同時に引き取ってもらえたので助かりました~(*^。^*)

その写真を撮るのを忘れてたんですが・・・

catsyhgko.jpg

箪笥のあった場所に、長女の机が入りました!


そしてもう一部屋、二段ベットのある部屋に次女の机を・・・

catskjguko.jpg

写真左のロールスクリーンの場所は、クローゼットというか物置スペースになっているのですが、今までは扉が手前に折れ曲がって開くタイプのものが付いていて、このスペースには何も置けなかったんですよね。


なので、思い切って扉を取っ払って、ロールスクリーンに変えてみました(*^。^*)

最初、扉は一体どうやって外したらいいのか・・・と、ちょっと悩んだんですが、調べてみたら、建具メーカーのHPに取り外し方が書いてあったので、簡単に出来ました。

ネットってほんと便利ですね~(*^。^*)

ロールスクリーンの取り付けも、ネジ二つ付けるだけで簡単に出来ましたよ!


実は、ここは階段上のスペースを使った収納でして、床は底上げになっていて、実際に物を置いているのは膝上の高さくらいからなので、中の物を出し入れする時でも、机は移動させずに済みそうです。


学校から帰って来た娘たちも大喜びで、早速、私物を詰め込んでおりました(*^。^*)


でも、机が来たら来たで、電動の鉛筆削りも欲しいと言いだしたり、椅子の下に敷くマットも必要かな~と思ったり、何やかんや物入りですね(^_^;)









スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturalmarine.blog88.fc2.com/tb.php/513-fa33ddb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトボード&時計設置 «  | BLOG TOP |  » 我が家のバレンタイン事情

リンク

プロフィール

natural marine

Author:natural marine
関西地方在住の専業主婦。
夫、娘2人(10歳、8歳)の4人家族+愛犬choco♪
趣味はミシン、雑貨屋めぐり。


ソーイングpochee.vol12

ソーイングpochee.vol12

ソーイングpochee.vol12(2011年秋)に掲載されました

最新記事

カテゴリ

はんどめいど・服 (213)
はんどめいど・雑貨、小物 (32)
ダッフィー&シェリーメイサイズのお洋服 (10)
買ったモノ (13)
家族のこと (155)
自分のこと (38)
おうち、インテリアのこと (16)
料理など (12)
ご挨拶 (5)
お店のこと (25)
ワンコ服 (9)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。