FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近作った物と、続プチリフォーム - 2015.05.25 Mon

ご無沙汰してます~(^_^;)

またまたブログ放置してました・・・

最近はめっきりハンドメイドネタから遠のいているので、今日は久しぶりに、最近作ったものをアップします♪


最近と言っても、もう先月にお渡し済みですが・・・(^_^;)

シーズン毎に何度もリピートオーダーをしてくれるお友達、K君のTシャツ


かすれた感じのボーダーが爽やかなTシャツに仕上がりました。

色はK君に選んでもらいましたよ(*^。^*)

次女の同級生のK君

今シーズンのサイズはもう130

すっかり少年服サイズになっちゃったので、デザインもシンプルに仕上げました。


お次は・・・
GWにお届けしてきました甥っ子服~♪
catskazuto1.jpg

catskazuto2.jpg

まだ1歳前なんだけど、サイズはすでに90とのこと!!

この夏に着倒してもらえるようにTシャツを4枚とモンキーパンツを2本作ってみました(*^。^*)

モンキーパンツってこの時期だけだもんね~

おむつでポッコリしたお尻がなんとも可愛いのよね~!

あ~ホント、小さいサイズのお洋服は作っていても楽しい!!癒されますぅ~(*^。^*)


お次は、ごく最近作ったもの・・・

catsraple1.jpg

この春から裏隣りに引っ越ししてきた次女と同級生のお友達

こないだ、次女が着ていたラップルカットソーを見て、可愛い~と言ってくれていて、次女も、お友達とお揃いで着たい!と言うので、プレゼントしようと、色違いで作ってみました(*^。^*)

いつも一緒に登下校するもう一人ご近所のお友達も一緒に、三人色違いでどうかな~っと思って、2着作製!

次女のはパープル系ドットなので、ピンクと水色ドットで。

お袖は涼しげなチュール生地を使ってます(*^。^*)

これ、去年も娘たちデザイン違いで数枚作ったけど、夏の間中ホント、ヘビロテでした。

着ている姿も可愛くて、これなら女の子、まず好きかな~っと思って。


まだ渡してないけど、気に入ってもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)



そんな感じでちょこちょこミシンも踏みつつ、おうちのプチリフォームも続行してまして・・・


まだ紹介してなかった部分を紹介しまぁす(*^。^*)

まずはウォールステッカー編

20150525_134817-1.jpg

こちらは玄関の下駄箱上。

以前は壁にリースを飾って雑貨を色々とディスプレイしてたんですが、お掃除しやすいように、シンプルにしてみました。


続いて、トイレ
catstoilet1.jpg

正面の壁にウォールステッカーを貼って、ポイントに。

あと、座った時に目に入る位置に時計を置きたくて、小さな飾り棚を付けました(*^。^*)

この飾り棚は、ちょうどのサイズが無かったので、兄に作ってもらったんです~♪

感謝、感謝!!

あっ、ちなみに、床のクッションフロアも自分で敷いたんですよ!

残りは一緒に洗面スペースにも敷いてみました
20150525_125946-1.jpg


あとは、キッチンの食器を入れている戸棚部分にもウォールステッカー・・・

20150525_130013-1.jpg

キッチンといえば

築14年になる我が家・・・

ガスコンロも、昔ながらの五徳があるタイプ

そろそろ新しいコンロに変えたい~とは思っているものの、まだまだ使えるし・・・

でも、何とか気持ちだけでも新しくしたいって思って、こんなの買いました

20150525_130252-1.jpg

コンロカバー!!

使うときはパカっと開けると、油はね防止にもなるという優れもの!

使わない時はカバーを閉めておけば、作業スペースにもなるし、色は白を選んだので、周りに調和して、キッチンも明るくなりました!


キッチンもトイレも、設備はすべて14年前のものなので、古さは否めないけれど、毎日使う空間だから、少しでも居心地良くしたいなぁ~と思って、これからもちょこちょこプチリフォームは続けていくつもりです!


話は変わって・・・

先日、お友達のお宅から、ミニバラを頂いてきた長女
20150524_154658-1.jpg

只今、ダイニングは、ふんわりとバラの香りに包まれております

そこで、長女、バラを育ててみたい!というので・・・

とりあえず週末にバラを見に行ってきました(*^。^*)
catsbara1.jpg

でも、如何せん・・・ワタシは花を育てるのが下手でして・・・

過去に何度も枯らしてしまったので、とてもバラなんて無理~~!!

それでも何か育てたいと言うので・・・

こんなの買ってきました
catsblue1.jpg

ミニバラに良く似た感じの小さな八重咲きのお花。

育てやすい品種なようで・・・

娘たち、ちゃんとお世話をするということで、名前は「アリス」と命名しておりました(^_^;)

上手にたくさん咲いてくれたらいいんですけどね~



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturalmarine.blog88.fc2.com/tb.php/524-c386512a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットを飼うって難しい・・・ «  | BLOG TOP |  » 癒しの甥っ子、初節句!とマツエク初体験

リンク

プロフィール

natural marine

Author:natural marine
関西地方在住の専業主婦。
夫、娘2人(10歳、8歳)の4人家族+愛犬choco♪
趣味はミシン、雑貨屋めぐり。


ソーイングpochee.vol12

ソーイングpochee.vol12

ソーイングpochee.vol12(2011年秋)に掲載されました

最新記事

カテゴリ

はんどめいど・服 (213)
はんどめいど・雑貨、小物 (32)
ダッフィー&シェリーメイサイズのお洋服 (10)
買ったモノ (13)
家族のこと (155)
自分のこと (38)
おうち、インテリアのこと (16)
料理など (12)
ご挨拶 (5)
お店のこと (25)
ワンコ服 (9)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。