FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長女11歳の誕生日 & ロハスフェスタ - 2015.11.06 Fri



こんにちは(*^。^*)

先日、長女11歳の誕生日を迎えました(*^。^*)

ここ最近、背も伸びてスラっとしてきた長女さん・・・

私が絶対履けないようなスリムなデニムパンツなんかを着こなしているのを見ると、お姉さんになったなぁ~と感じる今日このごろデス(^_^;)

そんな長女さんの誕生日プレゼントは、ローラーシューズ!

思いのほかお安めの品だったこともあり、何か追加で買ってあげようと、翌日、大阪万博公園で開催中のロハスフェスタへ行ってきました(*^。^*)

catslohas2.jpg


catslohas1.jpg

今まではいつも車で行っていたんですが、毎回、公園外周道路に入るなり始まり、駐車場まで延々と続く渋滞にうんざりだったこともあり、今回は初めて電車&モノレールで行ってきました(*^。^*)

モノレールはいつも車から見上げていたのですが、実際に初めて乗った姉妹は、窓から下を覗き込んで「お~すご~い!!」と
しきりに感動しておりました(^_^;)

子ども達が小さい時はどこへ行くにも車が便利だったけど、もう大きくなると電車でのお出かけも楽しいもんですね~


ロハスフェスタでは、ハンドメイドのネックレスやストラップ、木工雑貨などを選んでいた長女。

次女は、ネックウオーマーやカチューシャ、髪留めなんかを買ってました(*^。^*)

私は、ラスクやポン菓子、クッキーなど、お菓子が中心(^_^;)

本当は、もっとゆっくり雑貨も見たかったんだけど、自分の買い物が済んだら「お腹空いた」だの「ボートに乗りたい」だの・・とうるさくなってきた姉妹に振り回され、自分の買い物はゆっくり出来ませんでした~(>_<)

まぁ、いつものことですけどね~(^_^;)


そうそう、ロハスでは、委託先のブースにもご挨拶に行ったのですが、納品していたギフトセットがすでに半数以上無くなっていたので、追加納品の依頼を受けまして、7日、8日のロハスセカンドに向けて、急きょ数セット納品させていただきます(*^。^*)

先日のカントリーマーケットにお越しいただけなかったお客様が、このブログをご覧になって、委託先のブースに買いに来てくださったというお話なんかも聞いて、本当に嬉しかったです(*^。^*)

ありがとうございました(*^。^*)



話は変わって、昨日は同級生と女子会ランチ!

catsnishioka.jpg

隠れ家風な店内の、オサレなイタリアンランチを囲みながら、出てくる話題は「病気」の話・・・(^_^;)

アラフォーズですからね~

この齢になると、いろいろありますよね~(>_<)

ホント、健康が一番!
定期的に健康診断行かなきゃいけませんねっ(^_^;)

そんなことを話しながらも、いつものようにオバちゃんトークで盛り上がり、楽しかったです~(*^。^*)




ロハス追加分の爆縫いが終わって、あとは頼まれものの服を6点ほど縫い上げたらようやくミシンも落ち着けそうですが、最近、私が使っていない時間は長女のミシンタイムとなっています(^_^;)

1446773702481.jpg

少し前にミシンデビューさせてみたら、ハマったらしく、職業用ミシンを操り、毎日せっせと何か作っていますよ~(*^。^*)







スポンサーサイト

秋の連休~♪ «  | BLOG TOP |  » カントリーマーケット終わりました(*^。^*)

リンク

プロフィール

natural marine

Author:natural marine
関西地方在住の専業主婦。
夫、娘2人(10歳、8歳)の4人家族+愛犬choco♪
趣味はミシン、雑貨屋めぐり。


ソーイングpochee.vol12

ソーイングpochee.vol12

ソーイングpochee.vol12(2011年秋)に掲載されました

最新記事

カテゴリ

はんどめいど・服 (213)
はんどめいど・雑貨、小物 (32)
ダッフィー&シェリーメイサイズのお洋服 (10)
買ったモノ (13)
家族のこと (155)
自分のこと (38)
おうち、インテリアのこと (16)
料理など (12)
ご挨拶 (5)
お店のこと (25)
ワンコ服 (9)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。